人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールドストーンクリーマリー Cold Stone Creamery

アイスクリーム店「コールド・ストーン・クリーマリー」で注文してみた。

アメリカでは有名店らしいです。札幌には2店舗あります。
今回は、三井アウトレットパーク北広島です。
ベリーベリーベリーグッドを注文。定番メニューです。
コールドストーンクリーマリー Cold Stone Creamery_c0235348_2003058.jpg

こんな感じのアイス 610円+60円
結構高い! でも旨い!

コールドストーンと言えば、これ。
マイナス9度に冷やした石板の上で混ぜ合わされるアイスクリームと、フルーツなどをミックスイン。
コールドストーンクリーマリー Cold Stone Creamery_c0235348_2044291.jpg

マイナス9度に冷やした石の板の上で、アイスと好みの果物などを混ぜ合わせるのが特長。
客のリクエストを受け、店員が歌ってくれるのが特徴。
こんな感じです。


1番大きいのを注文したり、会話の中で誕生日だったりなどなど歌ってとリクエストすればどんなときでも歌ってくれます。

しかし、歌ってとリクエストする人が少ないので、この店では、「歌っていいですか?」「お願いします」って感じでした。

歌が終わるとアイス(ミックス)ができるのです。

しかし、私は意地悪でした。「ミントのアイス、オレオ抜きで何も混ぜないで…」と注文してみました。
「何か、1品混ぜられますが…」「いりません」と言うと…
冷蔵庫からカップに丸く盛ったアイスを「ハイ!」って渡されました。

しかも、料金同じ!(笑)

ここでは、ミックスお願いして、歌ってもらうのが得策でした。
次は、そうしよう!

by takxxx3 | 2012-11-20 05:50