人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ&ヒラメの夜釣り

イカ&ヒラメ釣りダ!
8月3日18時30分気温24℃。
石狩新港、花畔埠頭から出航です。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_1543799.jpg

風も無く、寒くない。波無い。今日は、凪ぎだなぁ…と、常連さん。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_157013.jpg

花畔埠頭から、1時間弱。小樽沖を目指します。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_203635.jpg

ピンクやオレンジの器具はイカローラーです。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_23469.jpg

石狩は水深が浅いので、手釣りが主流です。イカローラーは、サビキや取り込みに重宝します。
さて、ポイントに着きました。
漁り火も灯った頃。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_252129.jpg

波が出てきました。 白い点はカモメですよ。
もっといたのですが…カモメって夜見えるんですね。(笑)
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_26639.jpg

風が強まり波が高く、潮が速く、濁りも出てきた。
しかし、せっかくの釣りなのでがんばります。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_28933.jpg

きました。一杯目、早速、ヒラメの餌にして、ヒラメ釣り開始!1番乗り。
しかし、当たりもなく、イカも全然な頃。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_2132623.jpg

船長さんが、イイところ全くないから、やめだな!のひと言。
これで、納竿となりました。
1時間半、早く港を目指します。23:00前です。
いざ、港へ。
波かぶるので、テントみたいな部屋に避難。(漁火画像に写っている緑の小屋見たいの)
これがありがたいのです。頭から波をかぶります。 高速帰還!
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_2125663.jpg

ガッカリな釣行でした。
イカ&ヒラメの夜釣り_c0235348_2144270.jpg

でも、船中、1番あげたのは、私の9杯でした。
友人たちは、1~2杯。何じゃこりゃ。
やはり自然の厳しさ。
常連さんも、今期最低の日。ダト!(笑)

船長さん。安くしてくれてありがとう。
高価なイカをありがとう。

石狩新港、花畔埠頭 たつみ丸。
素人にも、とても親切です。

オリンピック、なでしこ見れてラッキー。

by takxxx3 | 2012-08-04 01:51