人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARROWS X F-10D に乗り換えた!

ARROWS X F-10D 富士通のスマートフォンレビューもあるよ。

昨日、機種交換ができた。なんか、今回は、在庫豊富みたい。
ARROWS X F-10D に乗り換えた!_c0235348_8322411.jpg

先代のARROWS X F-05Dは1ヶ月待ちでてにいれたのだが、半年で故障!本体、立ち上がらず。
docomoの相談窓口にクレームメールを入れると即答。
本当に早い対応。(笑)
・同機種にて交換の対応しかできない。・故障を調査するため、故障した本体、データ入りは渡せない。
リコールだーって言ったら、リコールは生命を脅かしたり…なのです。わかりますか??ってキッパリ。
泣き寝入りか…故障によって、画像、メールなどのデータ消失。
ショックから3週間の決断。
赤いスマホは3週間前の無料交換でほぼ新品。機種変かやめるか…悩むところ。
ARROWS X F-10D に乗り換えた!_c0235348_8403753.jpg

やっぱり機種変だー!今度は青に!
ARROWS X F-10D に乗り換えた!_c0235348_8352680.jpg

充電方法も置くだけ充電に変わったし画面も大きくなって文字も少し大きくなってよく見えるようになった。
あと、待ってましたの指紋認証がついた。富士通の十八番。
シークレット機能も復活してガラケーの時みたいになってきた。(シークレットはまだまだ発展途上)

F-05Dからの感想!

■ 端末名
・ARROWS X F-10D  ←F-05Dの進化系
■OS
・Android 4.0 (Ice Cream Sandwich) ←いい感じ!
■ 端末寸法
・約135×67×11.8mm ←先代より少し大きいが、カドがとれたので気にならない程度。
■ 重量
・155g ←少し重いが、これも先代とあまり気にならないかなぁ。
■ CPU
・Tegra 3 1.4GHz(4コア)+コンパニオンコア1.5GHz(1コア) ←なかなかいい感じ。これが最大のウリ
■ 画面
・4.6インチ HD(720×1,280) 1,677万色 ←大画面で使いかってがよい。
■ メモリ(内蔵メモリ / RAM)
・16GB / 1GB ←内臓メモリはもう少しあってもいい。銀河スマホは32G。
■ カメラ
・リアカメラ 1310万画素 Exmor R for Mobile ←先代より綺麗かも・・・
・インカメラ 130万画素
■ 連続待受時間 (3G / LTE / GSM)
・620時間 / 250時間 / 320時間  電池持ちはスペックから予想よりよいかも。日常の充電環境しだい。
■ 連続通話時間 (3G / GSM)
・380分 / 580分 ←通話は家族だけなのでわからない。ドコモ同士は無料だったような・・・
■ 外部メモリ
・microSD、microSDHC に対応。 ←対応はありがたいが、SDHCは必要なのか?
■ バッテリー容量
・1,800mAh (脱着可能) ←気持ち大きく、重くなったが容量が増える分には歓迎だね。

思い切って機種変更して良かったな。満足、満足。

by takxxx3 | 2012-07-21 09:01