<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

トカゲッチ

トカゲッチ  アートですよ!

2月のある日、時間をかけてつくっていた。娘がつくった作品。
c0235348_22444165.jpg

模様と大きさがほしくて、チラシで挑戦で…  上手にできました。
c0235348_22462616.jpg

更に次の日・・・、増殖してた。  現在でも居間に置かれています。飾っているわけではありません。
c0235348_22484522.jpg

どお?アートでしょ!  トカゲッチでした。
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-29 04:00 | 感動

夕日ハイボール

コレ!見たことありますか? ご当地ハイボールです。
「タ日ハイボール」    どこのかわかりますか?
c0235348_6362679.jpg

北海道は、釧路のご当地ハイボールです。
c0235348_638682.jpg

こんなハイボールがあるんですね。
グラスには、カモメで「くしろ」って描かれてますね。
色は綺麗でしたが、お味は…微妙かも037.gif
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-28 06:35 | お酒

レストラン SEA MAIL ONZE

c0235348_11523621.jpg こんにちは!パルです。ワォ~ン!
 タックがいないので、ボクがお届けします。  
 ONZEという小樽のスキー場のレストランレポートです。《オーンズという小樽のスキー場》

昨日のプランは、リフト4時間券+食事券=3000円お得です。
c0235348_1231579.jpgc0235348_1242264.jpg
セットで付いてくる食事券は、このメニューのすべての中から好きなものをチョイスできます。と~ても得した気分です。食事はだいたい700円~1300円くらいのメニューでした。

こんな見つけ興味津々! 早速注文してみると…
c0235348_12105471.jpg

デカい!お皿は直径が30㎝もあるジャンボあんかけ焼そばは、1000円でした。 
小樽あんかけ焼そばPR委員会加盟店らしいです。
c0235348_12212032.jpgc0235348_12265464.jpg

隣の洋食カウンターからは、オムライスセット。1300円。息子のチョイスです。


このセット券はお得ですね。
セット3000円-食事1300円=リフト4時間1700円
毎月11日はオーンズデーで、3時間券+食事券=2000円になる。 びっくり!

c0235348_1410189.jpgところでこのロゴ気になりますね。
小樽あんかけ焼そばPR委員会のロゴらしいのですが…
調べてみました。 → → → →→→    小樽あんかけ焼そばPR委員会へGO!
小樽AKY48Projectなんていうのも気になりました。↑ ↑ ↑ここのリンクで探せます。

あんかけ焼そばで小樽を盛り上げよう!ってことかな。     パルでした。 またね! ワン! 
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-27 14:33 | 食べ物

スノボ キッカーに初挑戦!

おはようございます。タックです。

昨日、スノボに行ってきました。いい歳ですが…、今年、ボード暦19年になります。
年に数回しか行かないですが…
札幌近郊には、スキー場がたくさんあります。
今日は、キッカー(ジャンプ台)に挑戦!と言うことで、ONZE(オーンズ)というSlopeを選びました。
キッカーてのは、ジャンプ台。TOYOTA BIG AIRのミニミニ版だと思ってください。
c0235348_20212516.jpg

ここのSlopeは、石狩湾が一望できます。天気が良い時はいいですね。この日は雪です。
c0235348_20423010.jpg

このようなジャンプ台、キッカーを飛ぶのです。(画像HPより)
c0235348_2044742.jpg

ちゃんと安定して飛べるようになりました。次は、レベルUPしたいな。楽しい1日を過ごしました。
c0235348_20465420.jpg

帰りは温泉につかってま~ったりしてきました。
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-27 04:00 | スポーツ

美ら海のカメ

1月に行った、美ら海水族館で出会ったうみガメ   003.gif
c0235348_582596.jpg

屋外の水槽で、のんびり泳いでいました。
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-26 05:04

富士山

今年のお正月に富士山を見ました。003.gif
c0235348_11192867.jpg

空から見ても美しいですね。
060.gif富士は日本一の山071.gif
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-25 11:17 | 感動

今日はチーズケーキ!

タック&パルです。  買ってきてみましたよ。  札幌の美味しいチーズケーキです。
c0235348_2031392.jpg

日本では珍しい「低温焼成製法」のチーズケーキ
まだまだ人気の『生 ら'ふろまーじゅ』


c0235348_20375962.jpg
2010年12月にオープンした、北海道発の新たなスイーツブランドショップ「札幌チーズケーキ どるちぇ・ど・さんちょ」にて、同店の主力商品である『生 ら’ふろまーじゅ』は、発売1カ月で1日最高250個以上の売上を達成したことがあるそうです。



c0235348_2125316.jpg
こ~んな箱に入っています。
『生 ら’ふろまーじゅ』とは…
北海道弁「なまら」(凄くの意味)と生チーズの「なま」をかけた造語で、「ふろまーじゅ」はフランス語でチーズを意味します。

とろとろのカスタードに大量のクリームチーズを投入、その上にやさしいメレンゲを少し乗せ、日本では類を見ない「低温焼成製法」を用いて15分という短時間で一気に蒸しあげるようです。
これにより、牛乳や卵、クリームチーズなど素材本来が持っている旨みを最大限に活かしました。まさに「生」ならではのじゅわっとした食感が楽しめます。新しい食感はやさしいメレンゲによって作られています。
c0235348_219774.jpgc0235348_211066.jpg


中はどのようになっているでしょうか。
おっ! 中にもサンチョ君がいましたね。
このサンチョ君については、後ほど…。













なんか、厳重ですね。旨そうですね。

何がそんなに評判なのでしょうか。実はこれ、生チーズケーキということで、「生」ならではの、じゅわっとした食感が楽しめる一品なのです。やさしい口当たりが特徴です。こうした生チーズケーキの新食感が病みつきとなり、人気の秘密となっているようですね。
c0235348_21353198.jpg

美味しそうです。 あぁ~うまかった! ごち!
c0235348_2137228.png

c0235348_21392379.png
札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマ クラス内1F
TEL:011-215-5328
地下鉄東西線「円山公園」駅6番出口直結
駐車場:マルヤマクラス内
営業時間:10:00~20:00        オフィシャルサイトはこちら!
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-24 04:00 | 食べ物

もやしのお好みチーズ

今日は、男の逸品シリーズ!

いつからシリーズになったのか…  勝手にするなーっ!ww

もやしのお好みチーズをつくってみました。見た目よりも美味しいです。
c0235348_1612431.jpgc0235348_1613724.jpgc0235348_16133373.jpgc0235348_16161286.jpg






材料は
もやし1袋、お肉(今回は牛切り落とし)ピザソース、チーズ、生卵、お好み焼きソース、青のり これだけ!

つくり方
①もやしを洗って、水を切る            
②お肉は先に軽~く火を通しておく(まだ赤いくらい)           
③もやしをお皿に盛ってピザソースをかける   
④お肉をのせる     
⑤チーズ(ピザ用)をた~ぷりかける
⑥生卵を割る
ここまでできたらラップをかけてレンジへ
ウチのレンジは1000W、2分弱で取り出します。 目安は、卵が半熟になる頃が取り出し時!
c0235348_16172466.jpgc0235348_16175317.jpg

チ~ン!お好み焼きソースと青のりをかけて…ハイ
これで出来上がり!
簡単で安上がり!

お肉の種類を変えてもいけると思いますよ。

c0235348_1623486.jpgc0235348_1624986.jpg



卵を割って、まぜまぜまぜ…  美味しく召し上がれ。
見た目よりも旨いですよ。

パ)タックこれは旨いね。おかわり!
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-23 08:00 | 食べ物

温泉 カレー 豊平峡の真相 2016更新

一昨日と別ネタですよ!ひかないで読んでね!

おはようございます。
タックです。  パルもいるよ!ワオーン!

先日の豊平峡温泉の記事が以外に人気でした。コメント、メールなど結構いただいたので今日は追加ネタ!
みなさん!ローカルネタでごめんなさいね。<(_~_)>

タ)今日は予定を変更して、一昨日の温泉&カレーネタにしよう。
パ)地元の人に朗報があるかも! さぁ、行ってみよう!
タ)ローカル話題で申し訳ありません。

Q カレーを作っている人は、どこの国の人なんでしょうか。  
コメントや非公開コメント、直メールでいろいろな説を聞きました。
c0235348_20382935.jpg
 ①ネパールの人ではない。インドの人ですね。という説!
 ②以前、タージ・マハールで見たことある人がいる…と言う説!
  注)タージ・マハールは、本格インドカレーの店。
    やはり、インドの人?
 ③インドのとなりパキスタンの人だよ…という説。
 ④お風呂にいた豪雪岩見沢から来た、おしゃべりおじさんは、
  「ここのカレー、イスラエルの人作ってんだべ」…と言うことで
  イスラエル。連呼してた。イスラエルって、場所違わネー。

実は、ちょっとネット上でも以外に話題になっているローカル話。
果たして、真相は…  タックの予想!④はありえないな!
以前は、パキスタンの人だけで営業していた。しか~し、現在は、インド人も従業員としている。
どうでしょう。ちがうかな?
豊平峡HP TOPページへGO!

注)タージマハールは、以前ニュースになっていましたね。給料払わないって。
  その被害者が、移籍しても全く不思議じゃない。
  わからないので、今度行ったら聞いてみよう。 ぶーっ!  次~っ!

Q 巨大かまくらで食べられるものは、ジンギスカンだけ!
c0235348_2334794.jpg



豊平峡 3つの露天風呂へGO!





Ans…ブーッ  実は違うんです。
     モツ鍋、バーベキューセットどなどもいけるんですね。食べ放題なんかもできるようです。
     かまくら内は、ジンギスカン臭かったけど…

※ちなみに、かまくらとは関係ない「カレーセット」ありました。
  なんと、内容は、2種類のカリー+ナン+雪合戦練習コート代+ヘルメット+雪球製造機
 な・な・なぞの多いセットです。

Q 以前のように温泉+カリーの超お徳なセットあるのかな。 コメントから…
c0235348_23115987.jpgc0235348_23121682.jpg













Ans…かなり前から無いそうです。(涙)

しかし、いいこと聞いちゃった。 内緒だよん。TEL確認済み情報!パンフにも店頭にも無い。
南区藤野の生協と東光ストアーになんと
幻の「カレー+温泉」の特別割引券が置いてある。

「ジンギスカン+温泉」「そば+温泉」もあるそうです。
豊平峡温泉へ出かけるときは、必ずチェックしていきましょう。 生協と東光ストアーですよ!

ローカルネタでごめんなさい。以上、豊平峡温泉の真相とセット券情報でした。
豊平峡(ホウヘイキョウ)温泉行きたくなったでしょ? 行ってくださいね。 お湯いいよ!

これだけで、記事出来上がり。 ぷぷっ!

クーポンはこちら リンク切れです(涙)
豊平峡温泉へGO!
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-22 04:00 | 温泉

「幻」の光! スマートフォン中毒? Android

おはようございます。タックです。

今日は、最近増えているスマートフォン中毒について考えたいと思います。

私も今年1月にガラケーからスマートフォンに乗り換えました。こんなの使ってます。c0235348_9183946.jpg

電話機能付きのPCって感じで使い勝手がいいです。
カメラ機能も充実していて、blog用の画像は、これ1台でOK!
しかも、電池をガンガン消費して、1日持たない点もたいへん魅力的です。(笑)


先日、ある検索サイトで 「幻」のバイブを感じるスマートフォン中毒?という記事を見つけました。
内容は…
スマートフォンをお持ちのみなさん、メールが一切来なくて不安になったり、電話がかかってもいないのに「幻」のバイブを感じたりしたことはないだろうか? もしあるなら、あなたはスマートフォン中毒にかかっているのかもしれない。というものでした。

研究者たちによると…
・自分のスマートフォンをチェックする回数が増えれば増えるほど、感じるストレスは増加する。
・メールやFacebook・Twitterのメッセージが何も来ていないと、不安やイライラを感じるユーザーがいる。
・最も重度のストレスを感じている人は、電話やメッセージが何も来ていないのに、スマートフォンがバイブによっ
 て震えていると感じることがある。

ほとんどの人は、仕事の効率をあげるためにスマートフォンを購入している。しかし、いったん使い始めるとメッセージ、メール、SMSをチェックしなくてはいけないというストレスが、スマートフォンによってもたらされるメリットより大きくなるという。

ん~。確かに。  私も中毒患者の1人だ!
c0235348_9183946.jpg
私のスマホの使い方は、電話はほとんど使わず、メール、ネット、メッセージという状態。
画面が露出しているから気になるのか、ついつい目が行きます。
電話着信以外は、音が鳴らない、バイブ振動しない設定にしています。
メールやメッセージの着信でランプが光るようにしています。

メールは即返信したいという性格のせいなのか、その小さな着信ランプが本当に気になります。
なので、常に見えるところにおいています。時々光っていないのに光っているように見えます。 幻想?幻影?
着信を予想したかのように、「画面を見たときに着信ランプがピカッ!」(本当の着信)なんてことは、しょっちゅうあります。超能力者みたい。(笑)  それだけ頻繁に見ているってことか。

光ってないのに光って見える…
「幻」の光!
これはヤバイかも!
大人の37%、若者の60%は自分のことをスマートフォン中毒だと認めているらしいです。

私も、仕事中(デスクワーク中)は電源を切るなどして、メールやメッセージをチェックする頻度を少なくし、
スマートフォン中毒からの離脱を考えたいと思いました。
連絡をくれるみなさん。今日から返信が遅れます。(笑)
[PR]

by takxxx3 | 2012-02-21 04:30 | 学習