厚田朝市 狙いはシャコ

厚田朝市へ再び行ってみた。
c0235348_683163.jpg

c0235348_6964.jpg

c0235348_69369.jpg

c0235348_6103258.jpg

c0235348_6111368.jpg

c0235348_6114293.jpg

5~6月の狙いはシャコ!北海道のシャコはこれからが旬!
ありましたよ! 生きています。タマゴを抱えています。
c0235348_6122212.jpg

まだ、品薄状態のようです。
よく見つけました生のシャコ!タイミングよくお兄さんが出してくれました。
この時期のシャコは、ヒラメ漁の網にかかるそうです。
c0235348_6172089.jpg

c0235348_6174924.jpg

シャコをGETしてごきげんで、いつものホタテ屋へGO!おばちゃんが袋に入れてくれます。
c0235348_6194412.jpg

右に写っているボイルホタテも美味しいのでつい買ってしまいます。
c0235348_6204498.jpg

この日はシャコとタコとホタテをお安く手に入れました。011.gif満足!満足!
[PR]

by takxxx3 | 2012-05-27 06:05