人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岡家 裏メニューと朝ラーメンを食す

おはようございます。

T)先日、山岡家に行ってきました。
P)なんで、山岡家??札幌ラーメンじゃないよ。

山岡家ヒストリー
元々、山岡家は東京の弁当屋がFC化したのが始まり。
昭和63年にラーメンを完成し、茨城県牛久に1号店をオープンした。
10年前は26店舗だったのが、今や全国に120店舗を超える大型FCに成長していますね。
札幌へは、平成5年に進出してきたんだよ。

山岡家と言えば、顎が痛くなるほどのあの極太麺が特徴で、タックはあまり好きではないのですが…
なんと別の麺があるの知ってますか?
そうです。朝ラーメンという名の極細麺が存在するのです。
このラーメンが絶品で、時々食べたくなるのです。それが、これです。
山岡家 裏メニューと朝ラーメンを食す_c0235348_643025.jpg

山岡家、自信の極細麺。ほんのり生姜風味のあっさりスープ!梅干はスープに混ぜてどうぞ。
札幌では珍しく、替え玉もあります。
注文してから水を汲みに行って戻ると「ハイ!お待ちどうさま」ってタイミングで出来上がりも超早い。
一部店舗を除き、朝5時~11時までの限定販売です。

また、テーブル上の三角のメニューの内側には、裏メニューがのっています。
裏トッピングかな?
山岡家 裏メニューと朝ラーメンを食す_c0235348_9191410.jpg
見たことありますか?
「コロチャーシュー増し」300円って気になりませんか?
一度お試しあれ。                     

山岡家へ今すぐGO!
http://www.yamaokaya.com/

by takxxx3 | 2012-02-14 06:12 | 食べ物